特集記事

特集冬号01

パソコンの修理・教室・ITに関するご相談 出張にて承ります。

電話 0595(44)1039
ホームページ https://pc-dolphin.jp
検索は『伊賀市 パソコン 修理 ドルフィン』


当店では

個人・商店・小規模事業者様のデジタル作業サポートに重点を置いています

[冬季のワンポイントアドバイス]

伊賀地方の冬の朝は底冷えがしてととも寒いです。
こんな日は、暖房をいれて、お部屋が暖かくなるのを待って、 結露などしていない状態でパソコンの電源を入れて下さい。

パソコンの動作保障温度は大体10℃以上です。
冷たいまま電源を入れると、古い機械ほど動作不良を起こしやすくなります。
室温が10℃以上になってから10~30分くらい経ってから電源を入れる事をお勧めします。

今月の特集

古いWindowsからWindows10への移行

Windows XP ,Windows 7,Windows Vistaから
Windows 10への移行作業

「今使てるのが動かんよーになってからでええわ…」
とお考えの方、ぜひご一読ください。

  • マイクロソフトによるWindows XPのサポートは、2014年4月9日で終了しています。
  • Windows Vistaのサポートは、2017年4月11日に終了しています。
  • Windows 7のサポートは、2020年1月14日に終了します。

マイクロソフトによるサポートの終了は、お使いのコンピュータの安全と 機能向上のためのマイクロソフトによるセキュリティ更新の提供が停止する事を意味します。

また、関連するセキュリティソフトやアプリケーションソフト、 ハードウェアメーカーからのデバイスドライバーの提供もほとんどが終了になります。

パソコンの本体には寿命があり、メーカーによる部品の在庫保有にも期限があります。 (製造終了から5年が目安です。)

中古品は動作が保証の期間が短いので、推奨出来ません。
『新品同様美品』との表示があっても、あまり古いものは経年による自然劣化がありますので、 動作に関連する部品がメーカー販売時の品質より落ちます。
特に事業用としてお使いになる場合は、突然動かなくなって業務に支障が出る恐れがあります。

《今使てるのが動かんよーになってからでええわ…》とお考えの方。

お使いのパソコンが動かなくなってからだと、ハードディスクの取り出しや検証等必要な作業が増え、 時間と費用も余分にかかってしまいます。 最悪の場合、ハードディスク自体が壊れていて全く作業出来ない事もあります。

現在お使いのパソコンが問題なく動いているうちに、バックアップと OS(基本ソフト)や本体を新しいものへ移行する事をお勧めします。

  • ご予算や移行時期など、当店でご相談を承っております。一度ご連絡ください。

現在お使いのハードウェア・ソフトウェアの活用、 規模・利用シーンに応じたハードウェア・ソフトウェアの選択、 ホームページ制作・資料等の各種書類作成や整理、 基本から売上データの分析方法までパソコンの使い方の説明 など、ご予算とご要望に合わせてデジタル作業全般のお悩みにお答えします。

個人・商店・小規模事業者デジタル作業応援!

PC オフィス・ドルフィン

〒518-1323 三重県伊賀市石川1622-2
代表 安 川  俊 哉
☎ 0595-44-1039
https://pc-dolphin.jp/

 PageTop